現代の実体人形の父、ドイツの超現実主義者ハンス・ベルマー
ベルマーは生涯、反骨芸術、反親権、反覇権に力を尽くしました。特に20世紀30年代にドイツに現れたナチス思想に反対します。
結核で妻が弱体化していく中、ベルモは細心の注意を払って妻を世話してきた姪のアホラに惹かれましたが、姪とは何の関係もないことが分かりました。しかし、彼はオスカー・ココナカからこの夢を実現しました。彼は自分の実体人形を作り始めました。母のサポートの下、彼と彼の兄弟フリッツとロピゼは1933年に彼の最初の実体人形を作りました。
この人形の体はほうきの柄と金属の部分でできていて、外側は木製の外殻です。昔と違って、この人形は中空で、綿や布を詰めていません。彼の芸術理念をさらに表現するために、ベルモは人形を解体して並べ直し、セクシーなポーズを取って自分の幻想を表現し、人形の写真をたくさん撮りました。
1934年、これらの写真をパリに持ってきて、当時の超現実主義の先駆者たちに見せました。私たちは彼女がベルマーがこの人形を作ったのは彼女に夢中になっているからだということを知っていますか?私たちもこの家族の後に何が起こったのか分かりません。私たちが知っているのは、1935年にパリから帰ってきた時、ベルマーはもう第二版の人形の製作を完成しました。
第二版の実体人形は最初の人形に基づいて改良されました。この新しいタイプの人形は可動性のある関節とねじりのある腰があります。ベルマーさんは「この体はもっとセクシーです。」超現実主義者によると、ベルモの人形はナチス国家の硬直した独裁統治への攻撃にたとえられているという。
しかし、多くの人が見ているのは変です。
ベルマーは当時の人々の実体人形に対するイメージを破り、彼の役割をフェティシズムと欲望の形で作り直し、分裂に対する恐怖を軽減し、創造力を表現しました。
1937年に彼は三つ目の人形を作ったが、今回はもっと奇妙で怖いです。それは怖いように見えますが、ほとんどの人はそれを持ちたくないです。
本物の人形は超現実主義者の手の中で様々な考えを表現する道具に成り果てています。実際に所有者はみんな人形で自分の思想理念を表現できます。彼らが人形に対して異なる格好をしています。もちろん、多くの人が本来の実用価値に惹かれます。
かわいい人形を改造するとき、感情に流されることは避けられないですが、それらを愛することに基づいています。特殊な政治目的を達成するために行う歪み、醜化、ひいては破壊するべきではないです。
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